やっぱ引越し。

すみません。深い意味もなく引っ越します。ほんと、すみません。 気が向いたらブックマーク、リンクの変更等、お願いいたします。 いやほんともう、「気が向いたら」で結構ですので。 ここのはとりあえず全部そのまま残しときます。なんとなく。 こんな行き…

引越し

ブログの引越し、またしたいなぁ‥‥。毎年この時期になると、引っ越したくなる。(すぐやめたのも含めて)3回目ともなると、クセですねこりゃ。とりあえず、考えてる事メモ。 idをハンドルと関連付けたい。ややこしいので。 はてなダイアリーでやりたい。気…

初心完徹

『朝まで生テレビ!』を観ながら内職したら、すっごいはかどった。ワンちゃんのリボン、80ヶも出来た。560円だよ!わーい!わーい!

「コーヒーもう一杯」と「古い女」

こうの史代「古い女」を読んだ。「わしズム」夏号の巻頭カラー。 これ読むちょうど直前にBSでやってた「マンガノゲンバ」ビデオで録っといたを観てたのね。そこでとりあげられてたのが「コーヒーもう一杯」。コーヒーもう一杯(1) (ビームコミックス)作者: 山…

↑こんなにでっかくなったので棒をつけて、スーパーのレジ袋をやぶってつくったヒモでくくってやりましたら またでかくなった。 なんか、毛もボボボーボ・ボーボボです。

参拝とかのこと

HekatonCarefulな日記。 - 結果としての天皇権威強化 アエラにきた。Clip、Clip!いいね。他の論者が細かいディティールの話してるところに、こういう観点。

こんなんどうでしょう

言ったことや、やった事のケツを持つ。根拠なく他人を傷つけない。たとえ根拠があったとしても「傷つけるかもしれない‥‥」という不安をなくさない。「自分は常に正しい!」と思わず、自分の判断への疑いを忘れない。で、「自分の判断への疑い」があるんだか…

お注射ちっくん!

幻 想 の 断 片 - 「ごめんなさい」 外来をしていると、たまに「いい子にしてないと、先生に注射してもらうよ!」と子どもを叱るお母さんを見かける。こういう注意の仕方は百害あって一利なしだと思うのでやめていただきたい。. ひぃ!いいまくってるわ!ご…

月のもの

大人の女の人だけ続きどうぞ。いや、あの、別に男の人も読んでもいいけどちょっとグロいですよ。そこんとこよろしゅう。

想定の範囲のうちとそと

だいぶ前の話なんだけどね。女の子って、カードとかシールとかお友達と交換するのが大好きです。うちの1号(長女6歳)も、どっか遊びに行っては近所のお友達同士で交換してます。楽しそうなのでほっといたんですが、ある日、彼女のカードホルダーを何気な…

大人年齢

ハジメちゃん大人年齢診断問診表 全部で150問。長いよ!いろいろ経験。それが大人。

続報

とってもでっかくなってきた。で、また間引きました。

Zoo!

お天気が悪いと外で遊べず、子供は退屈みたいです。しかしながらこの『退屈』は、なかなか侮れませんね。1号(長女6歳)が、なにやら一人でごそごそしています。「動物園、作ってん!」というので、ちょっとサファリ。 ぞうがいました。 ‥‥なんだこりゃ? …

続報

6がつ30にち。 いっぱい芽が出てきて、ギューギュー! 間引きました。 いまは、こんなかんじ。 立派になってきました!

七夕ばたばたその2

近所の人が「うちの子、短冊2つ書いてんけど、ひとつめが『おおがねもちになれますように』で、これも大概やねんけど、もうひとつが『そのねがいがかないますように』やってん。‥‥これどうよ。」っていってました。どこも同じなんだと、ちょっぴりホッとし…

七夕ばたばた

うちのこどもたちが昨日書いた短冊このブログを見てる皆さんといっしょにこっそり見てみましょうね! まず、2号(長男4歳)。「はみがきじょうずになれますように」 ‥‥なんだこりゃ。まあ、向上心があってよろしい、とでもしておきましょう。 つづいて1号…

全てを嫌う幼さ

ここんとこ、人嫌いの悪いクセが出てきてる。

なんて読む?

「ゴー宣・暫」。「ごーせん、しばらく」って読むんだって。私は勝手に「ゴー暫」(ゴー・ざん)って読んでます。

いわゆるひとつのA級戦犯

いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (83件) を見る小林よしのり・いわゆるA級戦犯 読んだ。きたね。ピンポイントで「A級戦犯」。「…

プチトマト

ふ、増えとる‥‥!

プチトマト

ベランダが寂しげなので、お花を植えることにしました。近所にある演歌の流れる園芸ショップでお花を2種類と、バジルの苗を買いました。1号(長女6歳)が「これも買って!」となんか持ってきたので「植えたいの?あっそう。安いからべつにいいよ。」と安…

GOLD STRIKE!

Gold Strike 小太郎ぶろぐで見っけたこのゲームえらい長いことハマってます。一日一回やってるかも。 いわゆるsame game(さめがめ)。2つ以上のブロックがくっついてると消せます。岩盤が前にせり出してくるので、一生懸命掘りましょう。「MINE DEPHT」の…

関西的諧謔精神

「お若く見えますね」って言われて、なんて返しますか?「おっちゃん、アホやからのぉ〜グワハハハ」もしくは「うちアホやからなぁ〜ウヒャヒャヒャ」が大阪的正解かと思ってたんですけど最近では普通に喜ぶみたいですね。つまんねーの。J:COMが工事に来て、ついでに着…

ください

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

あなたなんでにげないの?すっごい近くで写真撮れた。

わかったふうなことをいってみた

人間はこんなふうに聞こえたり、聞こえなかったり見えたり、見えなかったりしてるんだなぁ。間違うことのある生き物なんだ。「騙された!」と思って怒るのか、くやしがるのか、自分を責めるのかはたまた、面白がるのか。あんなに確信していたのに、間違った…

で、最後。

web

ぼくはまちちゃん!(Hatena) - ハテハテユカイ

つぎ、目

web

スミルノフ教授公式ウェッブサイト | カラーイリュージョン すっげ‥‥!!!ほんっと、不思議〜。

まず、耳

web

[N] 「大人には聞こえない音」聞こえます? 僕の後悔日誌。KU。です。男の人よか、女のほうが耳はいいらしいですね。

だれでもいいの‥‥?

本日の雑談 (9)作者: 弘兼憲史,西部邁出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2006/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る読んでないけど。読むかもしんない。よしりんファンとしては、ただただせつなかとです。表紙絵も、まんまでつまんねぇ。せ…