セパレート


先日のできごと


1号(仮名:長女5歳)が通っている幼稚園にて
未集園児を対象にした「親子教室」が開かれました


親子でおやつを作って食べたり
手遊びや体操あそびでからだを動かしたり
ついでに先生方による
ペープサートや人形劇などの出し物もありと


至れり尽くせりというか
なかなか楽しいイベントなので
2号(仮名:長男3歳)を連れて
かかさず参加しています




「親子教室」が終了してから
上のこどもの降園までに
いつもすこし時間があるので
同じ状態のおかあさんたちと
幼稚園舎のなかで(園庭だと暑い)立ち話などをして
時間をやり過ごすんですが


そのとき たまたま誰かが
「だんなの前でスッポンポンで歩けるか?」
という議題を提出


またそれが
(もちろんモザイクつきのトークなんですが)
いたいけな園児たちがそばにいるというのに
盛り上がっちゃて‥‥バカ親炸裂



そしたら 先生が
「こちらの教室開きましたので お使いくださーい!」
って にこやかにおっしゃってくださいました



‥‥どうやら
隔離された模様


先生ごめんなさい
以後気をつけます