2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミの日

ゴミ出しを子供にやらせたら、近所の人に「えー、そんなのかわいそー」っていわれた。「パパにやらせればいいのにー」だそうです。‥‥‥‥。

ルーティンワーク好きかも2

ごめん。これはほんとにゲーム。 缶詰工場 いや〜、単純作業だいすき。西部邁が「単純作業できるのは実は活力がある証拠」みたいなこといってたけど。ほんとかしら?

ルーティンワーク好きかも

はまってるゲーム、最近紹介してないなぁ。ひさびさに。 内職ゲーム(写真) 子供が学校から帰ってくるまでに何個作れるか挑戦。たくさん出来たら出社して換金しましょう。あなたは1週間にいくら稼げますか?! 《攻略ポイント》 宗教の人とか、新聞の勧誘…

靴こうた

ちょいサッカーシューズっぽい? 秋にひらった一万円が帰って来たので購入。

バトル!ファンタスティック!

太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。とってもおもしろいですね。イイ!ですね。最近、そこまで言って委員会が少々なあなあ気味(宮崎哲弥に顕著)なので「うわっやだなぁ‥‥」っておもってたら、思わぬところで爆撃。こういうの好きだなぁ。いいなぁ。TV…

風と共にレッツバトラー!

わたくし、どうやら競うのが好きみたいです。こないだ泉佐野へ釣りに行ったら、おあつらえ向きの広場があったので、晩飯を賭けてダンナとかけっこしました。タッチの差で負けました。「お前、勝てると思ってたやろ。俺様をなめるなよ」と言われましたが、こ…

さっきの続き

Dr.北村 ただ今診察中:MSN毎日インタラクティブ ふれあいの12段階あー‥‥。こっからは大人の人向け。

あしかけ半年

昨年の秋。1号(長女6歳)クリスマスに「たまごっち」を所望するも、入手困難な事からあえなく却下。「次のクリスマスもまだ欲しかったら、今度こそサンタさん、きっとくれるよ〜」とお茶を濁す。流行が去ればあっけなく熱は冷めるであろうとたかをくくる…

ちょっとずつよ

Dr.北村 ただ今診察中:MSN毎日インタラクティブ ふれあいの12段階読んだ。 「新婚さんいらっしゃい!」とかで、出会った日に即ホニャホニャ、なんていうカポーって、なんかすっごいもったいないな‥‥って思うのです。だって、一番ドキドキするのは、つきあってん…

コヤブ新喜劇

吉本新喜劇ブログ :☆「コヤブ新喜劇」OAのお知らせ☆http://mycasty.jp/shinkigeki/html/2006-05/05-10-365077.html 放送日時:5月14日(日) 15:30〜17:30 ABC(朝日放送) 出 演:小籔千豊、バッファロー吾郎、なだぎ武(ザ・プラン9)…

追記

ミクロマンとヒロも出てきた。うっほっほ。安尾、竜じいと、ほんま今日は豪華やなぁ。

新喜劇

今日の新喜劇の出演者ラインナップ、最強やんけ!!小薮、浅香、未知やすえ 、一の介、ごはんがごはんがすすむ君‥‥。それにしてもみんな、老け役すっきゃな〜。

インターネッツとふわふわした生活と不気味な不安と

まとまりのない文になると思います。すみません。 なんかね、地に足がついてない気がするんです。今の生活、この国、この時代が。ラピュタな気分。インチキな流行で、嘘っぱちの商売して、ボンヤリした幸せをむさぼっている。大事なものはどんどん失われてい…

こんナロー!2

うち、ダイアルアップ回線なんです。だからネットにつなぐたんびにダイアルしてます。普通はそうじゃないんですってね。パソ子起動したら勝手につながるんですってね。最近知りました。 ダイアルアップ回線を使っている理由は以前このへんに書いたんですけど…

一升貸して二斗取る、利取る利取る

狭山池まで歩いて遠足。アンドおさんぽしました。天気がよかったので適当に子供を遊ばせて土手で昼寝してたら「とりさんの巣が!とりさん!とりさん!おかーさーん!!」‥‥と騒ぎだしました。見に行きました。ありました。 いやーん!かーわーいーいー!ひば…

なかつさんのこと

中学の時の同級生が結婚したらしいです。中学を卒業してからは高校が違ったのでつきあいなかったんですが妹が彼女と同じ高校に入りしかもクラブも同じ(ラグビー部のマネージャー)だったのでちょこちょこ「あの人、今どんなかんじなのか」は耳にしていまし…