2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「頭痛が痛い」なんていってはいけません。

昨日からとってもあたまが痛いです。ノーシン飲みました。ちっとも効かないのでもう一回飲みました。まだ効かねぇのでバッファリン飲みました。気持ちが悪くなりました。パンシロン飲もうかな‥‥。

ちちんぷいぷい

今日、MBSの「ちちんぷいぷい」に中島みゆき出るみたい。角アナウンサーによるインタビューだってさ!予告も楽しそうでした。フリートーク楽しみ。

そくどく

読書速度測定だって。やってみた。文章が出てくるから全部読めたらクリックするんだよ。いくよ〜。それっ! 字が出てきて、速攻押してみたところ。アリエナサス。 しばらく放置してから、押してみたところ。 で、わたくしの実力はこの程度。 ?ブクマコメントを見…

桜もちの木

八重桜がいっぱい咲いてます。花びらの色といいあのホワっとしたかんじといい葉っぱの色合いといい木全体に鈴なりに咲いてるところといい‥‥とてもおいしそうですね。 そうです。さくらもちのことを考えてました。きのうなんかさちょうでかい八重桜の木があっ…

妙な言葉遣い

伝われ、愛―月曜のスタジオから作者: 中島みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る中島みゆきの本。ここ(id:toratoratora001:20060412)でも書いたんですがこれ、何回も読んでます。すっごい好きか…

チョコいっぱい

トッピング用のチョコ、もらっちゃいました。いえーい!ラッキ!外国製品らしいんですけど‥‥で、でけぇっす‥‥!!島国の農耕民族とは感覚とか、発想とか、スケールがかなり違うということを「ドーン!!」と置かれたチョコボトルにまざまざと実感させられま…

キャスターあまみん

去年の今頃も確か「月9」の心配をしていたような気がする‥‥http://blog.livedoor.jp/toratoratora001/archives/19309085.html‥‥!!日にちまで一致するとは!!!

クラス役員選

先日、小学校のクラス役員を決める集まりがありました。 ‥‥それが、親、半分ぐらいしか出席してないの。出席者少ないよ、とは聞いてたけど、少なすぎやろ〜。しかも、出てきてる人は知ってる人ばっかし。もしかして、二極分化してんのかしらね。近所付き合い…

恋の至極は忍ぶ恋

‥‥そうなんです。わたし昔っから大人の女の人が大っ好きなんです。そして、自分がわりと歳若くでややこを産んだので、1号(長女・6歳)の同級生のお母さん方は、ドンピシャリで「大人な女の人」ばっかなのです!!!ウヒョーーー!!オーバー35、万歳!みなさんお…

さかなくん

寝巻きを購入しました。とてもあたたかいです。‥‥でも色気はありません。ま、いっか!実は妹の結婚式の二次会に、これ、着ていきました。会場にて、わかんないことがあったんで、妹の会社の女の子たちに話しかけたら、なかったことにされました。わたし、半…

バトン強化週間

今回はMOSTLY SUNNYのかなさんとこから強奪。既婚者限定バトンです!79代目、いくぜ!うふん!

伝われ、愛 月曜のスタジオから

伝われ、愛―月曜のスタジオから作者: 中島みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る読んだ。これもの凄く、ブログっぽい本。1984年に出た本だから、もちろんブログなんてなかったんだけどね。「 月 …

新選組!メンバーが高校生だったら?バトン

バトン、好き好き!「バトン」カテゴリー作ってみた。Slip AwayのYAGI節さんから。いつもごっちゃんです!今日は新選組メンバーが高校生だったら?バトンです。せっかく「高校生」という設定なので、少々質問を改ざんしております。ご容赦願います。

論座よんだ

今月の「論座」西部邁と八木秀次の対談で「西部さんは漫画家の小林よしのりさんと切れたそうですね」という八木氏の振りに対して「残念ながらそうなんだよ。そのことには触れないでね」みたいな西部氏の返事が‥‥。で、「ちょちょ!!うはwwww!(←気が動…

新選組ふぁみりーバトン

毎度おなじみ、Slip AwayのYAGI節さんからバトンがきましたよ!「新選組ふぁみりーバトン」ですってよ奥さん!勝手に「新選組!ふぁみりーバトン」にしちゃいますけど、どうせここが終着駅だからよいでしょう(^^) しまっていくぜぃ!

おしめ

おしめのイラストって、どれもこれもかわいいです。ほのぼのしててやさしくてそれからなんだかちょっぴり郷愁を誘います。(‥‥あと、微妙にダサくてまぬけげなところもポイント(^^)。だって見てみれ、ピヨちゃんのあんよ!)写真でみた、わたしが赤ちゃ…

宣誓

今年は嘘をつかないぞと。