2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

活力

ざっと書きます。 今回のゴー宣でも取り上げられてたけど「活力」ってなんなんですかね?ほんと、不思議で、素敵なものですよね。近所に子供が3人いるうちがありまして、だんなさんの会社も昨今の不況でえらい事になってて給料が遅れて入ってくる事もザラな…

癒しはいらない、活力が欲しい

「やっぱプッチンじゃなくって濃厚なのが好きだよ」とおっしゃる方へ。人生読本作者: 西部邁出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2004/07/30メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るこないだ『 』のバトンのとき「山南切腹特集…

プッチンプリンおいしいね

web

たまーに食べたくなるんですよね。プッチンプリン(^^)

『    』のバトン

ウホッ!Slip Awayから、回ってきましたよ!『 』のバトンだってさ。お題は山南敬助。ただ、私が好きなのは多分、史実の「山南敬助」より、大河ドラマの「山南さん」なんだと思うのです‥‥それでもいいですか?(^^;)すんません。 やってみるべさ。

路駐

今日、幼稚園のお迎えから帰ってきたらうちの団地の前に、おまわりしゃんがいっぱいいて。チョークでこりこりやってたよ。駐禁。 3台停まってて、1台は、ギリで移動してたけど、残り2台はどっかひっぱっていかれてたよ。ちょうど幼稚園のお友達を数人、う…

もしかして花粉、飛んでません?

桜の園

本棚の整頓してたら出てきました。櫻の園 白泉社文庫作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1994/12/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 111回この商品を含むブログ (89件) を見るとても好きなマンガで、いままで何度も読んでるんですがまた読んじ…

こんなんあったんだ

はてなダイアリー日記 - ともだち紹介制度の廃止についてhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060218/1140246974 しらなんだ‥‥(^^;)

NANAの続きを読んだら

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/15メディア: ペーパーバック クリック: 12回この商品を含むブログ (250件) を見るやっと順番が回ってきた。おせーよ!ほくほくしながら読んでたら、ナナが…

日本をクエストしてみたい

私のはてブ・お気に入りで、あがってきてました。id:x79xxxさん。はてブのおきにいり機能は、本当に素敵です。 winder's fotolife - タグ「ドラクエ風日本地図」東京が砂漠だったり、楽しいです! 出身地:winder's fotolife - 兵庫うずしおや姫路城がそそり…

ほどいてすっきりしたいのよ

Planarity.net こんがらがってる糸を、ほどくゲームです。ためしに青い玉を持ってビーってやると、遊び方はすぐわかるはず。最初の何面かは楽勝なので「もしかして、うちって天才?」とか思っちゃったりするんですけど次第にこんなことになるのですぐにおの…

マージマジマジマジ!

終わってもうた…。

なんてスマート!

livedoor knowledge - 質問と回答 コミュニティ,livedoor knowledgeのような、人に尋ねるタイプのサイトって他にもあるのでしょうか?http://knowledge.livedoor.com/180質問者のIDに要・注意なのです。野球チーム買ったり、奇抜な事言ってみたりするだけが…

テレビとおともだち

少し前の記事ですが‥‥ 日経ビジネス EXPRESS : 【大橋巨泉氏】金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなったhttp://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218.shtml これ読んで、いままでわかんなかったことが、わかりました。芸能人…

はてなダイアリーを勧めてみる

「ブログやりたいんだけど助言求む」ってメールもらったんだけどさどんな事をやりたいのかとか、どんな風にやりたいのかとかがあえてふせてあるのかもしんないんだけど、いまひとつわかんなかったのであたしははてな、すごい気に入ってるので「はてなダイア…