2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれがんばれドカベン

なにこのすてきなところ! ドカベン@ドカベンワールド 吾郎メモがわたしは好きです!

サッカーをした

春休みなもんで、子供とサッカーをしました。そしたらなんか、近所の子たちもいっぱい集まってきました。男の子なんかは生意気にもわたくしに勝負を挑んできやがるので、ちょっちょいのちょいっとフェイントなんか入れて抜き去ってやったり、リフティングで…

うまくいかない日

もうお酒飲んでおしっこして本日は寝るのだ!

ちょっとのぞき見!

Excite エキサイト : サーチストリーム(フィルターなし)他人がどんな検索してるのか、覗けます。おもしろいね。こんなかんじです。興味のある方はどうぞ。

似たような記憶が‥‥

結婚してすぐのこと、テレビの配置を変えようと思って電気屋さんに来てもらった事があります。配線とか、わかんなかったのね。んで、やってもらってたら「作業するのでテレビ台の中にあるもの、出してもらっていいですか?」って聞かれて、入ってたものを指…

分裂にっぽん〜子どもたちの足元から(上)

朝日新聞の『分裂にっぽん〜子どもたちの足元から(上)』を読みました。なんつーか ‥‥手取り月収30万円で就学援助をうけられるんですね。 ワァオうちは貧乏いぇい!下流! ‥‥でも机は買っちゃるからね。本も欲しいのがあったら(わたしの趣味に合えば)いっ…

ふりっかーにログイン

今日は「なますて」言われた。きのうは「おい!」でした。そのまえは「ほい!」

生活が得意な子

こどもってみんな、3歳とかになるとおひるねしないらしいです。おひるねすると、夜寝るのが10時すぎたりするそうです。うちのチビ(5歳と3歳)は二人ともいまだにおひるねします。上の子は幼稚園いってるので休みの日になんですけど、2時間とか寝てます。下…

わんわんポスト!

web

はてなわんわんワールドhttp://world.hatelabo.jp/ おうち、かわいいね!そこでちょっと要望!おうちにポストが欲しいです。「おてがみ」とかどうでしょうか?

ネチャ〜

でんじろう先生もそうなんですけど、「ネチャ〜っ」としたしゃべり方の人、好きなんです。口の中にとろろの食べ残しでも残ってるような。でも納豆の食べ残しは紙一重でダメなんです。難しいです。関西テレビの杉本清アナ、かなりいいです。エスパー魔美の高…

ふしぎはすてき

米村でんじろう先生がNHKの『視点・論点』に出てました。ものぐさ言行録で知りました。楽しい科学実験で人気の方です。 本当の学力をつけようと思ったら基礎の反復が大事な事も楽しいだけ、おもしろいだけじゃ進んでいけないことも知っているけど「おもしろい…

白い巨塔(再)にはまっていた日々

関西地方で夕方再放送されていた「白い巨塔」。毎日ビデオにとって、夕食をとりながらダンナと二人で観てました。男くさーいドラマ、だ・い・す・き☆財前の、「最高」を実現するために手段を選ばないバイタリティーあふれる情熱と里見の、「医学」に対するも…

ラブサイケウサコ

今日もラブラブ。 右側の子の、あれってえりまき?ただのデブ?

目の玉日記を読んで。

小林よしのり 目の玉日記作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (56件) を見る立ち読みで済ませてしまいました。よしりん、ごめんね!入学入園結婚とイベントがたてこ…

朝は花粉の時間帯

はみがきしながらくしゃみしたら顔が爆発したよ。みんな、気をつけてね!

写真共有「フォト蔵」

写真共有「フォト蔵」 これでいいや。日本語だし。いいやいいや‥‥ぷーんだ。‥‥ん?てゆうか、いいじゃんこれ!画像一万枚までアップできるー!ブログに張るのも一発だー! <やり方> 『写真の追加』から写真をアップロード 『続いてブログに貼り付ける』を…

Flickr!

Flickr! 英語のサイトだよ‥‥翻訳探さなきゃ‥‥えーとえーと‥‥あった! ・フリッカーFAQ日本語訳(β版)Flick'r・flickrのごく簡単なマニュアル: BitbizDesign/Hiroki's Weblog・Blog-tea: flickr! とてもくわしいFlickr入門。すげぇ!下から順に読んでいきま…

フォト蔵 test

これが、フォト蔵のサイズ大です。ちなみに、ブログ本文に貼り付けた呪文みたいなやつの中の『width="450" height="337"』こんなかんじに書いてある部分が、写真の表示サイズを指定しているようなので大きさを変えたいときはここを任意の数値に置き換えてみ…

Flickr!とフォト蔵、どっちがどうなの

容量は‥‥ Flickr! 月20Mで総枚数が200枚をこえると表示しなくなるらしい。けど使えるみたい。 フォト蔵 1万枚らしい。まじで? 以下、しろうとの寸感です。 英語とかパソコンとかは、はっきり言ってめんどくさいひとはフォト蔵。 さくっと馴染みたい人フォ…

Flickr! test

お、できた!やった!うれちい!これがFlickrのサイズ大。でかいね。

ブログに写真をアップしたいのですが‥‥改

はてなフォトライフ、無料コース3Mまでってなによこれ!ペンタブ買ったらついてきたソフト、フォトショップエレメンツ2の「web用に保存」で、写真を軽くしてからアップしてるけどもう容量半分食っちゃった!ヤバス!ということで、とりあえず無料でいけるとこを…

つくしんぼ

去年の春、スギナがいっぱいはえてるところを見つけました。「一足遅かったね。来年はツクシでみたいね〜」とチビ達と言ってたんです。 その場所に今日、わたし一人で事前リサーチに行ってみました。 ツクシ、ぎょうさんはえてました!やったね☆ まだまだか…

ふたりは仲良し

幼稚園のうさちゃんです。毎朝寄り添っています。どうもラブラブみたいですが、プラトニックな金網ごしの愛。 2/某日撮影 2/某日撮影 2/某日 ある種、拷問。

雨の日にであった

駐車場から団地に帰ってきたら‥‥入り口に犬がいました。犬が振り返りました。シッポ太ッ!タヌキでした。とりあえず写真撮影して、カメラ持ったまましばらくみつめあっていると ‥‥!!こっちきた!!怖かったので、カメラに収めてから逃げました。なんだあい…

世界的な教授にサインをもらった

ちょ!みてみて!!いえーい! ブログは書くより読むほうが好きなわたくし。はてなダイアリーにも、好きな書き手がたくさんいます。最近はじまった「はてなわんわんワールド」というサービスで遊んでいると、はてなの有名人と結構すれ違います。すれ違うんで…

オンガールズ

年末に、幼稚園をのぞきみしてみた時からしばらくたちました。あれ以来、怖くてよう幼稚園を覗かれなんだわたくし。公園なんかでお友達と遊んでいるところを見る限りは心配いらなさそうなのですが、やっぱり心配。で、1号に「今日何して遊んだ?」「誰と遊ん…

いかなごの季節

わたしの母は春になると、いかなごのくぎ煮を大量に作ります。毎週いかなご1キロ分で作ったりと少々パラノイアックで気持ち悪いですがおいしいのでまあいいか。写真は今年一発目の分です。「いかなご、ちっちゃくて作りにくかった」(母・談) いかなごとい…

車の中で

これ聞いてたら、1号(長女・5歳)に「おかあさん、この歌わたしちょっとこわい。かえて。」といわれました。で、ラジオつけたら矢野顕子がかかってました。「あー!わたしこんな歌が好きやねん!」だそうです。ちぇ。いや、あっこたんも好きだけど。

わんわん

阪神競馬場で待つ。7時ごろ。 上部ロゴ横のボックスでジャンプ可能。 はてなブックマーク - はてなわんわんワールドhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://world.hatelabo.jp/

ブログモードに変えてみた

どうでしょうか?