2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

百人一首・坊主めくりのローカルルール集!

今度、窓枠が鉄製からアルミ製に変わります。工事するので、窓際にあるものをどけなくちゃなりません。で、そのついでに本棚や押入れの整頓をしていたら百人一首がでてきました。さっそくチビどもを召集して、坊主めくりをしました。‥‥あれ?ルールはどんな…

愛しき友のバトン

Slip Awayに素敵なバトンが落ちてたので、拾ってみました☆ 新選組! - Wikipediaを見ながら答えてみますよろしくです。

ゆっくり

急ぐとロクな事がないや。

ライブドアのアレって結局何なのさ

先週、研修で1週間留守だったダンナさん。合宿所に閉じこもりっきりで修行してたらしく、テレビも新聞も見てなかった模様。帰ってきて早速、ライブドアの件について聞かれました。うちに聞くなよ!知るわけないし!昼間はず〜っと公園にいて、夜中は花札や…

弘道お兄さぁ〜ん!

今日の「東京フレンドパーク」は永久保存版らしいです

やっぱり脇腹がいたい

徐々に痛みが増してる。咳するたびに鈍痛。病院いこうかな…。でもうち、お医者さん苦手やねんな〜…。

じょんこに乗って帰る

夏の話。滑車のついてるぬいぐるみのお馬さんが粗大ゴミの日に、幼稚園横の公園の隅においてけぼりになってました。どっかの子がひらってきて、遊んで、そのまま帰ったみたい。1号(長女5歳)が「連れて帰りたいー!!」と駄々コネよるので「一人でもって帰…

わしズム17

わしズム<冬季 Vol.17>が、いつまでたってもはまぞうに出てこないなー‥‥って思ってたら、どうやらアマゾンで扱ってないみたい。内容が内容なだけに、なんか圧力かかってんの?とか勘ぐっちゃうじゃないか! 『年次改革要望書』って、なんだこりゃ!!?P36…

脇腹がいたい

咳するとすごくきしむ。

NANA

NANA (1)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 124回この商品を含むブログ (413件) を見る借りて読みました。とりあえず1〜9巻まで。友達んち行ったとき、つい手にとってしまいました。今んと…

花札三昧

幼稚園のお母さん友達からお舅さんのことで相談っていうかグチっていうかそんなかんじの話を聞きました。 女癖が悪くよそで子供作りいのー金遣いが荒くて借金100万単位でしいのーその借金はお姑さんが必死こいて返しいのーそんなこんなで音信不通になりい…

長次郎

ダンナさんが昇進したそうです。お祝いに、住之江の「長次郎」行きました。以前に箕面の、西川きよしのうちの隣にある長次郎に行ったことあるんですがチェーン店だったんですね。知りませんでした。回転寿司のくせにすんごいおいしいの。見かけたら入ってみ…

工作楽しいな

『中島みゆきほぼ等身大ポスター』作って遊んだよ☆「等身大」って描いてあったから、そこんとこ想定して作業スペースとか貼る場所とか用意してみたのに、作ってみたらすごいでかい。コレが等身大だったらみゆきさん、かなり巨女。おっかしいな〜。どこでまち…

西部先生のインタビュー記事

「よしりん」ってタグうったけど、よしりんは出てきません。でも、小林よしのり好きなら絶対楽しめる内容っす!少し古い記事のようなのですが、面白かったのでClip☆ 評論家 西部邁さんに聞く アメリカニズムに屈した戦後民主主義の帰結 デマゴギーの時代がや…

ぶら下げまくれ!

Levers http://www.i-am-bored.com/bored_link.cfm?link_id=6645 バランスよくぶら下げると、次のがおっこってきます。かわいく飾りましょう(^^) 何事もバランスが大事ですね。そしてそれを保つのは難しいです。 id:x79xxxさんのはてなブックマーク湯ブ…

母一人・子一人でのあかちゃん入浴法

MOSTLY SUNNY:デビューな日々。 http://blog.livedoor.jp/unicorn1975/archives/50274515.html けど、夫が出勤のとき、丸1日いないので、1人でどうやってお風呂に入れようかと、悩んでおります。 夏ならいいけど、寒い時期は外に出したとたんブルっとおし…

ファンダメンタル

ファンダメンタル (新潮文庫)作者: 内田春菊出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るわたしには「よそのおうちに遊びに行ったら本棚をチェックしてしまう」という悪癖がありますそしていい本…

20Q

「20Q」ってオモチャご存知ですか?正式名称は知らないんですが ボディーにそう書いてあるので そうよんでいます弟が飲み屋で貰ってきましたアメリカ生まれのオモチャだそうです遊び方は… 何か心に単語を思い浮かべます(動物とか 食べ物とか 家電とかな…

NHK紅白歌合戦

メモです

朝飲んだ酒はいつ抜ける?

昨日の話ダンナさんは元旦からお仕事です おせちを折に詰めて持たせてあげましたいってらっしゃーいっつって見送って 親子でおせちとお雑煮食べてで「正月なのになんかたらんなぁ〜 あそうそう‥‥」とかいいながらおもむろにお酒出して飲んじゃったうーん1合…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします! 初ティーダ!!