2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて読む?

「ゴー宣・暫」。「ごーせん、しばらく」って読むんだって。私は勝手に「ゴー暫」(ゴー・ざん)って読んでます。

いわゆるひとつのA級戦犯

いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (83件) を見る小林よしのり・いわゆるA級戦犯 読んだ。きたね。ピンポイントで「A級戦犯」。「…

プチトマト

ふ、増えとる‥‥!

プチトマト

ベランダが寂しげなので、お花を植えることにしました。近所にある演歌の流れる園芸ショップでお花を2種類と、バジルの苗を買いました。1号(長女6歳)が「これも買って!」となんか持ってきたので「植えたいの?あっそう。安いからべつにいいよ。」と安…

GOLD STRIKE!

Gold Strike 小太郎ぶろぐで見っけたこのゲームえらい長いことハマってます。一日一回やってるかも。 いわゆるsame game(さめがめ)。2つ以上のブロックがくっついてると消せます。岩盤が前にせり出してくるので、一生懸命掘りましょう。「MINE DEPHT」の…

関西的諧謔精神

「お若く見えますね」って言われて、なんて返しますか?「おっちゃん、アホやからのぉ〜グワハハハ」もしくは「うちアホやからなぁ〜ウヒャヒャヒャ」が大阪的正解かと思ってたんですけど最近では普通に喜ぶみたいですね。つまんねーの。J:COMが工事に来て、ついでに着…

ください

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”

あなたなんでにげないの?すっごい近くで写真撮れた。

わかったふうなことをいってみた

人間はこんなふうに聞こえたり、聞こえなかったり見えたり、見えなかったりしてるんだなぁ。間違うことのある生き物なんだ。「騙された!」と思って怒るのか、くやしがるのか、自分を責めるのかはたまた、面白がるのか。あんなに確信していたのに、間違った…

で、最後。

web

ぼくはまちちゃん!(Hatena) - ハテハテユカイ

つぎ、目

web

スミルノフ教授公式ウェッブサイト | カラーイリュージョン すっげ‥‥!!!ほんっと、不思議〜。

まず、耳

web

[N] 「大人には聞こえない音」聞こえます? 僕の後悔日誌。KU。です。男の人よか、女のほうが耳はいいらしいですね。

だれでもいいの‥‥?

本日の雑談 (9)作者: 弘兼憲史,西部邁出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2006/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る読んでないけど。読むかもしんない。よしりんファンとしては、ただただせつなかとです。表紙絵も、まんまでつまんねぇ。せ…

ニートの人 その2

ニートやってる人の中にも、色々な人がいるらしいですね。社会に上手く馴染めない人とか。そっちのニートの人について、ちょっと思ったこと。つい最近(100年前とか?)まで、「生まれた村に死ぬまでずーっと住んでいる」「そこでいつもの人たちと農業を…

ニートの人

「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」見た。ニートの人が出てた。なんか、日本の縮図を見た気分。甘ったれで享楽的な。独立の気概よりも自尊心よりもただ楽チンな人生を送れることを大事にしてる。そんなニートの人たちが、この日本国のありように…

蝶、帰る

「功名が辻」は、本能寺でした。濃姫ばっかりみてました。蝶は、帰りましたね。修羅場へ。そして、信長のもとへ。「濃は極楽、殿は地獄。相まみえようにも死に別れになりまする」歌うみたいに一息で言ったそのセリフに、秘められていたのは夫と共に、地獄へ…

見逃さない‥‥!

「功名が辻」は、とうとう本能寺!帰蝶さまにゾッコンLOVE!中な、わたくし。隠したいのに、隠し切れないものって、やっぱ、たまんなく官能的。信長になって、ひざまくらでねたい。叱られたい。気絶するほどびびらせ‥‥たくはないです。 すこし以前の回であっ…

見逃した‥‥!!!

あぁぁ〜!!「日本の、これから 米軍基地」内職してたら見逃したぁ!再放送、あるの? エブリ寄席のビデオなんか見てる場合じゃなかった‥‥(>_でも南光おもろかった。

ちっさいナタ・デ・ココを27ヶ使って巨大化してみました。子供は「うひょー!うひょー!」と大いによろこんで食べてくれました。ういやつらじゃ。ナタ・デ・ココ - Wikipediaによると「折り曲げ可能な薄型ディスプレイ」をナタ・デ・ココから作れるかもしれ…

自習用メモ

農林水産省:なぜ?なに?食育!!

おこめの国の人だから

お米なら安心って思ってたんですが、そうでもないみたいですね。 あきたこまちの田中ファーム 農家な掲示板!:精米改良材って何? 石油から精製されたプロピレンに高圧をかけて液体プラスチック状のプロピレングリコールなるものも使用されているらしい。 …

ほかほかごはん

1号(長女6歳)が3歳ぐらいだったころの話です。「晩ごはん、なにがいい?」って聞いたら 「コーンスープと、グラタンと、餃子と、ぜんまいを厚揚げとたいたん。」 との回答をいただきました。和洋折衷なんて言ってみりゃあ聞こえはいいがどうなんだこれ…