もうすぐ30になろうというやつが‥‥


夜中に苦情メールが来ました
あ 当「おかわり!」にではございません
わたし個人にです


「あなたの行為に傷ついています」
「しばらく顔を合わせないようにしていました」
と 書いてありました



わたし 知らないあいだに
ひとの心を傷つけてしまった


‥‥泣きそう


言い訳させていただくならば
悪気はまったくなかったのです
ちょっとしたイタズラのつもりだったのです
周りにいたひとも楽しそうに笑ってましたし
イタズラされた方が
そんなにいやな思いをしているとは
微塵もかんじていませんでした


それが このありさま‥‥



うわー うわー どうしよう
うちって最悪やわ ほんまにニブいやつやわ
きっとこの件だけじゃなくて 今まで知らぬ間に
こうやって何回もひとを傷つけてんやろなー


なんて キューキュー悩んで
おもわず 横で鼻毛抜いてたダンナに
「うちって 言うこととか やることとか キツいかな?」
「ひとを傷つけてるかな?」
「どうすれば こうゆうとこ 直せるやろう?」


と半泣きで尋ねてみたところ


「ずっとそうやからいまさら無理やろ もう直らんやろフガフガ」


とバッサリなで斬りされました


それから「なにをしたんや ゆうてみいや」と
面白がってなのか
親切にも相談に乗ってくれる様子だったんですが
丁重にお断りいたしました



‥‥だってまさか その理由が
クマゼミを投げつけたから」だなんて
いえますかあなた!いえないでしょう!?


もうすぐ30になろうというのに
セミなんか投げちゃってるわたし


ちゃんとしよう