バスでお出かけなんてするもんじゃない

バスでGO!


3連休 ほとんど雨だったよ!
ダンナさんはお仕事で留守だったよ!
こどもはアバレンジャー
うちは団地だよ!
ドタバタ出来ないよ!


つうわけで 出かけました雨の中
子供が乗りたがったのでバスで
自家用車あるのにわざわざバスで
バス停まではカッパ着てチャリで どしゃぶりのなか


バスねぇ 久々に乗りました
はじめはなかなか楽しかったんですよ
路線調べて 乗り場チェックして 「いくぞー!」ってかんじ
けど だんだん腹立ってきました


なんでお金払って腹立たなくちゃなんないの?


ノンステップバスってご存知ですか?
あれに乗ったんですけど バスを乗り場に全然よせてくれないから
チビどもはステップしまくらないとバスに乗れません
しかも濡れるし 意味ないです


他に
こっちに実害はないんですけども
運転手が おばさんやお年寄りに もの凄い偉そうでした
実害はないけど 見てて気分を害しました(実害じゃん)
こんなかんじ


例)バスを降りるおばさん客に
  「おたく 金なんぼ払った?」と大声で聞くシーンがありました
  料金不足だと思ったんですかね
  でも ちゃんと足りてたみたいで
  降り場でオロオロしてるおばさんを無視して
  扉を閉めて出発しました‥‥
  あんだけ車内にひびくでかい声で微妙なこと聞いといて‥‥
  あやまりもしないなんて!


例2)足の悪いおばあさんが乗ってきましたが
  またもやノンステップで乗れない停車をするバス
  ふらつきながらも乗車し 席に着こうとしているおばあさん
  でも足が悪いのでなかなか着席姿勢に入れません
  そこで出発
  ぐらつくおばあさんに運転手が一言 怒鳴る
  「ちゃんと座っててや!!!」


‥‥バスに乗ってたのは正味45分
その間にこの他にもいくつか


腹が立って腹が立って ものすっごい腹立って
降りるとき
運転席のネームプレートをなめるように眺めて
ほんとは知ってるくせに料金について色々聞いて
そしたら運転手 なんか思い当たったんでしょうか
「会社にチクられたらウザいな」とか
むっちゃ下手に出てきやがって


それがまた腹立って!!


えらそにするんやったら ずっとしとけよ!!!


なにが「弱者ための交通機関」じゃい!
うちは年とって弱者になっても
こんな目にあうぐらいやったら


バスなんか乗らん!!!


怒りの更新 おわり