恐竜博2005 恐竜から鳥への進化

子供が見たがってるということにして
長居公園にある 大阪市立自然史博物館
恐竜博2005を見に行きました


世界最大のティラノサウルス「スー」も展示されていましたよ!
この写真じゃないけど(人だかりで撮影できなかったのです)


展示されていた骨たち ド迫力でかっこよかったです
各コーナーに設置されているビデオ解説も
CG駆使バリバリでかっこいかったです
2分前後と手短なのもいい感じ


1号(長女5歳)はかなり食いついてくれましたが
2号(長男3歳)は どうやら怖かったみたいで
「のどかわいたー」「おやつたべたいー」「ねむたいー」と
展示室から出ようとぐずってました しゃーないからずっとおんぶで観覧