オ・ケラ・セラ


2号とお買い物に行った帰り道
道路わきの溝にオケラを発見しました
雨上がりなので溝に水がたまって
おけら おぼれています!
助けます!


無事救助


ちっちゃくてやわらかくてかわいいです


地面にもぐるところを見せてもらうことに


最初置いた場所は土が固くてもぐれずに困っていたので
柔らか土壌に移動させてみると
5分ほどでムニュムニュと いなくなってしまいました
楽しかったです


ただうちに帰ってから おけらのこと調べてみたら
おけらは泳げるらしく
別に助けたりしなくてもよかったみたいです


「助ける」とかって人間の自己満足なんですよね
結局


‥‥南極大冒険
でももぐれるところを見られたから よしとします