Flickr!

Flickr!

英語のサイトだよ‥‥
翻訳探さなきゃ‥‥えーとえーと‥‥
あった!
フリッカーFAQ日本語訳(β版)Flick'r
flickrのごく簡単なマニュアル: BitbizDesign/Hiroki's Weblog
Blog-tea: flickr! とてもくわしいFlickr入門。すげぇ!下から順に読んでいきましょう。
あと、ブログにアップするのがわかんないよーっと、探し回って見つけたとこ。
quickr pickr
ここは「ブログへ写真を大量にアップする時用」として紹介されていたので(百式-ブログ不便利
たぶんほんとは、もっと簡単に出来るはずなんだけど、わたしにはわかりません。
(追記:できた。簡単でした。やり方、書いときます。)

Flickr!の写真を自分のブログに貼り付ける方法>

  1. 写真をアップロード!
  2. アップした写真をクリック!
  3. 写真のタイトルと写真のあいだにある虫めがねをクリック!
  4. 写真のでかさを決める(ピンク字の『Available sizes:』の横に出てるやつをクリック!)
  5. 同じページの下のほうにあるおッきいほうの箱に書いてある呪文みたいな文字をコピーする。
  6. ブログ本文に貼り付ける。終わり。


‥‥できたけど、英語、疲れた。
もういい。
あたしゃ所詮、あんたたちみたいにインテリゲンチャじゃないのよ‥‥。
で、日本語の使えるところあたってみました。あった。すぐ見つかった。