そくどく

読書速度測定だって。
やってみた。

文章が出てくるから
全部読めたらクリックするんだよ。
いくよ〜。
それっ!


3
字が出てきて、速攻押してみたところ。アリエナサス。


2
しばらく放置してから、押してみたところ。


で、わたくしの実力はこの程度。
3



?ブクマコメントを見るに、かなり成績下位みたい。
トホホ‥‥。


速読とかできないわたしは
スピード重視で文章読むといつも
情報は読み取る事が出来るんだけど
文章の持ってる雰囲気や匂い、体温みたいなのを
かんじることが出来ず、ことばの風味が全部とんじゃいます。
大食い選手権でテッサ、または松坂牛などの
高級食材を食べるときってこんなかんじなのかなぁ。
速読、出来る人はちゃんと風味も味わってんのかな。
だったら、うらやましいなぁ。
いっぱい読めて、いいなぁ。
すごいなぁ。
ついでに大食いできる人もうらやましい。
赤坂さん(「あかちゃかちゃん」と読む)、引退さみしい。