インターネッツとふわふわした生活と不気味な不安と

まとまりのない文になると思います。すみません。
なんかね、地に足がついてない気がするんです。今の生活、この国、この時代が。ラピュタな気分。インチキな流行で、嘘っぱちの商売して、ボンヤリした幸せをむさぼっている。大事なものはどんどん失われているのに、見えないふりで、酔っ払ってる。そんな酩酊に慣れて、飼い慣らされてしまいそうで、怖くって。こうやって自分でブログとかやって、ネットしまくってんのになにいってんだというかんじですが、インターネットや、ラピュタな感覚に、大なり小なりどこかでいつも、反発し疑っている気がします。web2.0とか「どこがどうなってんだかわかんないけどおもしれ〜!!」っていってる自分と「‥‥しょーもな」って言ってる自分がいます。なんかわかんないけど、たしかに二人、います。


WEBに対してそんな感覚もってるの、あたしだけですか?