あなた色に染め上げて‥‥

おこのみ


こないだの晩ごはん お好み焼きにしたんですけど
大成功でした!


日によって微妙にコンディションが違うんですよねー
うちのお好みってば 
‥‥あれ うちだけですか?!ヤバッ!
皆様のおうちではいかがですか?


結婚したてのころ
作り方がなんとなくしかわからなかったので
電話で母にお好み焼きのレシピを尋ねたところ
「小麦粉とたまごとキャベツをいいかんじに」
と教えてくれました


‥‥「いいかんじ」がわからないから電話したのにー!
って電話口でつっこんだら
「何回も作ったらわかるわ」ガチャン
忙しかった模様
つめたいなぁ


で 何回も作ってみて
今現在の「いいかんじ」はこんなかんじですー
何かのご参考までに

お好み焼き(生地) 一回分レシピ

  • キャベツ    1玉(コレでもかというほどに細かく刻む)
  • タマゴ      6ヶ
  • 天かす     カップ2(2袋)
  • 干しえび    カップ2(2袋)
  • だしの素    1袋
  • ヤマイモA    15cmぐらいをすりおろす
  • ヤマイモB    15cmぐらいを千切りに
  • しょうゆ     少々

これらを混ぜたあとで‥‥

  • 小麦粉     いいかんじで^_^;
  • 牛乳        〃


具はおこのみで!
ソース・マヨネーズ・削り節・青のり等を
どっさりふりかけてお召し上がりください!


ヤマイモBがポイントかもです!


以上ですキャップ!