幼稚園をのぞきみしてみた


‥‥っていってももちろん「幼女ー!」とかじゃないですよ
(ロリだけはやめてねマジで 痛々しすぎてシャレにならないよぅ)


先週のこと 歯医者に治療へ行った帰りに
1号(長女・5歳)の幼稚園での様子をのぞいたのです
そしたらちょうど 園庭で年長さんが遊んでいます ラッキ☆


どこにいるかな?なにしてるかな?ってドキドキしながら
1号を探してたんですが‥‥見つけたはいいけど
なんかあの子友達の輪には入れてない‥‥?
(ど どど どうしよう‥‥)というかんじで まごついています


えぇ〜〜!!
が がんばれよー!と心の中で応援していたのですがそんなもん届くはずもなく
いつまでたっても マゴマゴしていています‥‥
違う意味でドキドキしだしちゃったよ!
帰るに帰れなくなってしまった わたし


先生!先生なにやっとんねん!
うまい事とりなしてやってよ!クレームつけんぞ!とか 一瞬思ったんですが
「なんとなく仲間に入りにくい‥‥」とかって
自分の子供時代を振り返っても いくつかの記憶があるし
こういうことって多分 一生ついてまわるもんだろうなー‥‥って事に考えが至って
子の立場にしたら こういうシーンを親に見られては気まずかろうと
1号に気付かれないように植え込みの影に隠れて
「ちょうがんばれ〜〜〜」の念波を送るのみにして 立ち去ろうと思ったんですが
‥‥やっぱり立ち去れず ずっと見てました
わたしはアホ親


ああ この子も幼稚園でがんばってるんやなぁ‥‥と
あんまり家でガミガミゆうたったらかわいそうやなぁ‥‥と
ファイト!っていってやりたい
そんなかんじです


でもやっぱり不安でたまんなくて
わたしは溜め込むと意外と
「うぅ〜‥‥」って眠れなくなったりするタイプなので
そういうことは人に話すのが一番と
「ちょっと聞いてよあのさー 今日幼稚園のぞいたらさー‥‥」っていろんな人に相談しました
スッキリしました


持つべきものは楽天的で明るい友