ゲド戦記

ジブリ新作は「ゲド戦記」!宮崎駿氏の長男・吾朗氏が初監督 SANSPO.COM−芸能
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121401.html  だそうです


ジブリのサイトトップでポスター(っていうんですか?)を見られるんですが‥‥


‥‥微妙です だってなんかすっごい真横なんだもん
シーンも微妙
ポーズも微妙
「第一回監督作品」ってかいてあるのも微妙 第二回もあるのかしら
「第一回監督作品」映画では普通に使う言い回しなのでしょうか?映画詳しくないからわかりませんが
なんか妙な気分です


この ゲド戦記の絵についてなんですが
確かに美しくて とてもドラマティックなんですが
宮崎駿作品のポスターのもつ ちょっとダークで ちょっと怖くて
でも 誰でも知ってる種類の懐かしさや切なさをどこかに隠してて
やっぱり美しい‥‥っていう
ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]
たとえばこれとか











魔女の宅急便 [VHS]
これとか









天空の城ラピュタ [VHS]
これとか









紅の豚 [VHS]
ほら









風の谷のナウシカ 7
ちょっとちがうけどこれも‥‥









うぅ‥‥ やっぱすげーいいわ‥‥たまらんわ
って しつこいですねすみません


そんな迫力や 強烈な引力みたいなのを
なぜか感じないんだよなぁ‥‥って思ってたら
息子さん作らしいです


あ 真横からの絵でも「もののけ姫」のオープニング(だったっけ?)であった
アシタカがヤックルに乗って 山をバックに走ってるシーン
あれ 好きです


‥‥ってこんな事書いたら
ジブリ嫌いなの?」ってかんじなんですけど
ジブリ好きだしゲド戦記も好きだから
すっげー期待してるんです!
それはもう本当
でも心配


<その他 情報など>