朝飲んだ酒はいつ抜ける?

昨日の話
ダンナさんは元旦からお仕事です おせちを折に詰めて持たせてあげました
いってらっしゃーいっつって見送って 親子でおせちとお雑煮食べて
で「正月なのになんかたらんなぁ〜 あそうそう‥‥」とかいいながらおもむろにお酒出して飲んじゃった
うーん1合ぐらい‥‥
そんでちょっとぼーっとして 昼もおせち食べてたら わたしの実家から電話がかかってきました
母がお腹痛いとかいって病院で点滴してるらしいです 原因はわかっているらしいのでたいしたことはないのだそうですが
それで痛みがひかなかったら入院するかも‥‥とかいうのであせっちゃって
とりあえずダンナさんに連絡したら「お前 ちょっと帰って様子見てきたれや」って言われました
言われたんですが‥‥わたし口ごもっちゃって
だって朝から酒ひっかけちゃったんで今車乗れるかどうかわかりません
そしてまさかそんなことダンナに言えない‥‥殺される
「後でまた連絡するね」とかなんとかいって電話切ってGoogleで「アルコール濃度 時間」検索‥‥


‥‥情けない