花札三昧

花札Flash

幼稚園のお母さん友達から
お舅さんのことで相談っていうかグチっていうか
そんなかんじの話を聞きました。
女癖が悪くよそで子供作りいのー
金遣いが荒くて借金100万単位でしいのー
その借金はお姑さんが必死こいて返しいのー
そんなこんなで音信不通になりいのー‥‥。
ろくでなしのフルコースみたいな方のようなのですが
最近突如現れたそうです。
「現れないでー!!」だそうです。そりゃそうですね。
「借金はギャンブル?」って聞いたら、「うん」っていうから
あーよくある話しだなぁ‥‥と思ってたら
「賭場に出入りしてたらしい」だって。
‥‥公営じゃないんだ。プロじゃんそれ。

花札 Flash
サクサク感がたまりません。音も素敵。50文でエンディング。
役を覚えてからやったほうがうまくいきます。
ちなみに、ここのゲームは本式のとはルールが微妙に異なっているみたいです。
「花見・月見で一杯」や「手四」「7点以上は倍」などがなく
代わりに「月札」というルールがあります。シンプルでいいわ。
本式は下記サイトをご参照までに。
花札ゲーム 現代版こいこいの遊び方
花札といえば、任天堂ですよね。株札も。
子供の頃、お正月は家族でこんなことばっかしてたなぁ‥‥。
そしてお年玉を巻き上げられた。

ギャンブルはこわい。
でもちょっとだけ、かっこよかったりもするので困りますね。
花札 〜花鳥風月〜
このFlashで身悶えておくんなまし!