NANA

NANA (1)

NANA (1)

借りて読みました。とりあえず1〜9巻まで。
友達んち行ったとき、つい手にとってしまいました。
今んとこすんごいおもろい。
感想は「第1巻で完結でもよいのではないか」。第1巻はほんとうに完成度が高いと思いました。
あと、かってに中島みゆきが浮かんできた。
「親愛なる者へ」とか「妹じゃあるまいし」とか「Maybe」とか「悲しいことはいつもある」とか。
実はほかにもいっぱい。
勝手な関連づけだってことはわかってるんだけど
故郷が雪国だったり、上京したりするからさ、おもわず。
2人のナナのキャラクターも、中島みゆきの歌に登場する女のアーキタイプっぽいし。
いいね(^^)