愛しき友のバトン

ドッペルゲンガー山南

Slip Away素敵なバトンが落ちてたので、拾ってみました☆
新選組! - Wikipediaを見ながら答えてみますよろしくです。

Q1 組!俳優さんでは誰が好き?

堺雅人。「新選組!」見るまでは、存在すら知らなかったというのに。何このはまりっぷり?「出雲の阿国」が久々にすっごいいいので、最近幸せです。

Q2 第何回がお気に入り?

第25回「新選組誕生」。
びしょ濡れッぷりにドキドキ。山南の見せた「弱さ」にクラクラ。あの立ち回りは、スピード・緊迫感・リズム、そして萌えと見所たっぷりでした。
第7回「祝四代目襲名」も好きだなぁ。多摩時代は全部好きかも。
そして第32回から第33回「友の死」への流れ

Q3 隊士になるなら何の役職?

隊士はやだなぁ。八木家の下女とかがいいなぁ。洗濯とか、ご飯のお世話とかするの。山南さんには砂糖入りの納豆。

Q4 朝起きたら局長に! まず、何をする?

とりあえずうろたえると思う。落ち着いてきたところで口に拳骨を入れてみたり、歳に突っ込まれたり、山南さんに相談してみたり、総司を子ども扱いしたりして、ひととおり楽しむ。で、その様子をブログにアップ、と。(アクセス乞食)

Q5 今一番行きたい新選組関連の史跡は?

子連れでいきたくないので、Slip Awayの史跡探訪記事で、行ったつもりになる。

Q6 幕末にタイムスリップ! どうする?

写真をとりまくる。ベアトみたいに。幕末の写真だいすき。

Q7 歴史を一つ変えられるとしたら?

もちろん大東亜戦争の勝利でしょう。いや〜ねぇコヴァって。

Q8 「新選組!!!」の脚本を書くことに! 主役は誰にする?

もうこれ以上びっくりマークふやすのはやだなぁ。

Q9 貴方の好きな組!俳優さんに一言。

好きです。

Q10 次の隊士5人へ! いざ!

回す人いねーし(^^)もってけ泥棒!ご自由にどうぞ。