ほどいてすっきりしたいのよ

Planarity

Planarity.net
こんがらがってる糸を、ほどくゲームです。
ためしに青い玉を持ってビーってやると、遊び方はすぐわかるはず。
最初の何面かは楽勝なので「もしかして、うちって天才?」
とか思っちゃったりするんですけど
次第にこんなことになるので
すぐにおのが凡才に気付く事になりますよ。
安心して遊んでくださいね!
このゲームってば、もしかしたら
「玉の引力に逆らわず‥‥」とか
「ひっついてる玉同士は同じひもの中に入れて‥‥」など
「こうなった時には、こうすればいいかんじ」という
「解き方を解く」のが楽しいゲームなのかもしれません。

こんな攻略も!
D++のはまり日誌・ほどいてください
字面だけみると、とても難しそうですが
図を見て推測するに、「玉を端っこに集めて、こつこつひとつずつほどく」‥‥のかな?




人の気持ちも、よくこんがらがるけど
自己愛とか、自尊心とか、欲望とか、執着とかのせいで
いつもうまくほどけるわけではないのが、つらく苦しいですね。