路駐

今日、幼稚園のお迎えから帰ってきたら
うちの団地の前に、おまわりしゃんがいっぱいいて。
チョークでこりこりやってたよ。駐禁。
3台停まってて、1台は、ギリで移動してたけど、残り2台はどっかひっぱっていかれてたよ。
ちょうど幼稚園のお友達を数人、うちに呼んでて
「駐車スペースの確保がめんどいなー‥‥」と思いつつも
「しかしながら、客を招いといてさすがに路駐はさせられないわね」と
近所の人に連絡とって、台数分、駐車場借りたとこだったのよね。
あー、よかった。

‥‥と言う訳でみなさん、路駐はやめましょうね。
路駐の多いところは、犯罪発生率も高いそうですよ。
破れ窓理論っちゅうやつですよ。
あなたと、あなたの家族の安全を
守るのも、破るのも、あなたのモラルしだいなのですよ。
って考えたら、ちゃんとしたくなるでしょ?!どう?