オンガールズ

年末に、幼稚園をのぞきみしてみた時からしばらくたちました。
あれ以来、怖くてよう幼稚園を覗かれなんだわたくし。公園なんかでお友達と遊んでいるところを見る限りは心配いらなさそうなのですが、やっぱり心配。で、1号に「今日何して遊んだ?」「誰と遊んだ?」などと探りをいれてみたりもするのですが「忘れた」一点張りでらちが明きません。
教えてよー!知りたい知りたいー!
というわけで、担任の先生に聞いてみました。
「あのー、うちの子全然幼稚園の事教えてくれないんです。つまんないんでどんな感じですごしてるのか、ちょっと教えていただけませんでしょか?」
「最近はユニットを結成して、営業で忙しくしていますよー!」
「ユニットっすか?!」
「はい。各教室をまゆちゃんと二人でネタやって回ってますよー!」
「ネタっすか?!」
「ジャンガジャンガしてますよー!」
アンガールズっすか?!」
アンガールズをインスパイアしたユニットで『オンガールズ』らしいですよー!」
家に帰って1号に聞いてみました。そしたらアンガールズのネタを女の子がやるからオンガールズなのだという事を教えてくれました。そしてその後「おかあさん、アンガールズって何?」と聞かれました。
知らんでやってたんかい!