ネチャ〜

でんじろう先生もそうなんですけど、「ネチャ〜っ」としたしゃべり方の人、好きなんです。口の中にとろろの食べ残しでも残ってるような。でも納豆の食べ残しは紙一重でダメなんです。難しいです。関西テレビ杉本清アナ、かなりいいです。エスパー魔美の高畑さんちょう好きです。初恋です。そういえばうちのダンナさんもしゃべり方、割とネチャってます。わたしが男性に「ネチャ〜」とセットで欲しているのは「呑気」「鷹揚」「やさしさ」‥‥。
それとは別に声の高い人も好きかも。セットとして望んでいるのは「繊細」「激しさ」「鋭利」。薄々気付いていたんですが、どうもうちの父がそうなんですね。自分内で堺雅人はそっちの系統。彼は父にちょっと似てるみたい。ダンナさんとは別系統。
で、声が高くてしかもネチャ〜っとしてるよしりんは、なんか、やっぱ特別。