一升貸して二斗取る、利取る利取る

狭山池まで歩いて遠足。
アンドおさんぽしました。
天気がよかったので適当に子供を遊ばせて
土手で昼寝してたら
「とりさんの巣が!とりさん!とりさん!おかーさーん!!」
‥‥と騒ぎだしました。
見に行きました。
ありました。

ひばりのママ
いやーん!
かーわーいーいー!
ひばりだー。
ヒバリひなとママ
ひよこもいるよー!
うわーん!
なんつって近づいてったら、ヒバリママに怒られました。
ごめんね。もうちょっと離れるから、見させてね。



お、なんかピーチクパーチクお空の上で鳴いてる‥‥
パパご帰還だ!
えさくわえてきたヒバリパパ
おお〜。エサくわえとる。
さすが。
巣からすこし離れたとこに降りて、巣までは歩いてきた。
トサカたてて、こころなしかじまんげ。
おとこの貫禄。


いや、鳥さんの性別なんか
全然わかんないんだけどね。
勝手に妄想。


パパ到着と同時に、ママはちょっと離れたところへ。
巣のありかを外敵に知られないようになのかな。
パパがエサをやります。
子育てはたいへん。
えさくれー


エサやりが終わるとパパ再び仕事へ。
ちょっと巣があいたうちに写真をとっちゃえ!
ヒバリのひなと巣
へー。ヒバリの巣、こんなふうなんだ。
よっしゃ見た見た。
どうもありがとね。


sueme教授、取り上げてくださってありがとうございました!恐縮です(><)
そしてノビ子壁紙もいただきました。ちょうかわええ〜。