おこめの国の人だから

お米なら安心って思ってたんですが、そうでもないみたいですね。
あきたこまちの田中ファーム 農家な掲示板!:精米改良材って何?

石油から精製されたプロピレンに高圧をかけて液体プラスチック状のプロピレングリコールなるものも使用されているらしい。

ひぃー!
やーめーてー!!!
そんなこんなはあるけど、けどやっぱ基本和食。
ご先祖さまが食べてたもの、食べたい。
長い長い時間を、世代を経て
きっとそういう食事を取るのがいい身体になってると思うし。日本人。
‥‥ちがうかな?
あとそれと、田んぼのある風景が、わたしは好きなんです。
そこに棲んでる虫とか、カエルとかも好きだし
そういう里山に暮らす鳥や動物も好き。
ちゅうかそういう「豊かなかんじ」が、まるごと好きなのです。
だから田んぼが、畑に変わって、次に更地になって、最後にレオパレス21が建ったりすると
なんでだよー!っておもっちゃいます。
そんなわたしの親戚に、農家はありません。
3世代前からの都市労働者です。すみません。