新選組!メンバーが高校生だったら?バトン

バトン、好き好き!「バトン」カテゴリー作ってみた。
Slip AwayのYAGI節さんから。いつもごっちゃんです!
今日は新選組メンバーが高校生だったら?バトンです。
せっかく「高校生」という設定なので、少々質問を改ざんしております。
ご容赦願います。




新選組!メンバーが高校生だったら?

  • 1番・レフト 原田君
    2年。ムードメーカー。景気づけにバーン!といくなら彼しかいないでしょう。声もよく通る。ただ、外野スタンドの焼きそばの匂いにボー‥‥っとなること多々あり。
  • 2番・セカンド 山南君
    3年。キャプテン近藤に惹かれて立ち上げたばかりの野球部に、名門高校から転校してきたそうな。細かい技ならお任せあれ。バントでも、エンドランでも、きっちり仕事します。守備でもゴロを裁くのが生きがい。‥‥ただ、「自由に打て」サインだけはなぜか苦手。二死満塁も苦手。ついでに土方も苦手。
  • 3番・キャッチャー 土方君
    3年。近藤大好きっ子。近藤、山南とともに野球部創設に奔走。パワフルに(時に鬼となって)みんなを引っ張っていきます。野球は高校に入ってからはじめたそうです。やたら規則を作りたがる面があります。実は密かに文芸部にも所属。(ポエマー)
  • 4番・サード 近藤君(キャプテン)
    3年。どんなピンチにも臆さない、タフで明るい大物感あふれる選手。自ら立ち、野球部創設。鴨監督を連れてきた。彼が一声かけると、どんなヤツでも燃える。
  • 5番・センター 斉藤君
    1年。物静かながらもやれば出来る子。危険球が好き。あまり学校に馴染めない様子で不登校気味(腹痛等)だったのが、野球部に入って変わったそうです。ヒゲは剃れ。
  • 6番・ピッチャー 沖田君
    1年。天才投手。MAX150。スライダーが武器。こうなると上級生に虐められそうですが、天性の可愛がられオーラを持ってるので大丈夫。ロージンでむせてたびたび咳き込んでいる。
  • 7番・ファースト 永倉君
    2年。老けてる。たまに監督と間違えられる。ほとんどエラーのない、頼りがいのある選手。
  • 8番・ショート 源さん
    3年。和ませ役。相談には親身になってくれます。
  • 9番・ライト 平助
    1年。意外とガッツマン。最近伊東に引っ張られがち。外野フライの処理で、レフトの斉藤と遠慮しあう事が多々あるのため、守備範囲について話し合うように近藤から言われている。
  • 控え投手 伊東君
    なんか変わった変化球を駆使する。SFF球とか。個人プレーに走りがち。メジャーに行く気満々すぎて英語とか使う。ちょっとウザい。
  • 控え選手 山崎君
    代打の要。噂によると、どのポジションでも守れるらしいです。いつでもよろこんで。
  • 控え選手 観柳斎
    なんで長髪なんだよ。スポーツメガネをいっぱい持ってる。
  • 控え選手 島田魁
    勝っても負けても泣く。フェアプレーが好きな男。試合の時は道に迷わないでね。
  • 控え選手 吉村君
    めっぽう上手いが、貧乏で金に汚い。マネージャーをやりたがるけど、部費をちょろまかしそうなので却下。あと、おまえ何歳だよ。おもさげながんす。
  • 代走 松原君
    走りぬけたほうが速いことはわかっている。わかっているけど、滑り込みたいのです!うをっしゃーーーー!!
  • スコアラー 河合君
    暑いから、と無駄にコールドスプレーを使うと「部費の無駄づかいやめて!」と怒ります。几帳面なスコアラー。記入ミスは切腹(らしい)。
  • アルプススタンド 周平
    イガグリ頭のかわいいヤツです。兄二人はさっさと退部。
  • アルプススタンド 鍬次郎
    あまり先走らないようにね。周平と仲良くね。
  • 監督 鴨
    酒は飲んでも呑まれるな。いつもあおっているのは、意外と気が小さいからなのです。勝利インタビューが得意。
  • 部長 新見
    実は監督の座を狙ってたりします。かなり優秀な人物。でも腹黒。


おわり


実は初出しではないので真性組!オタのひとはどっかで見た事あるかもしれないけどそっとしといてください。ごめんね。