恋の至極は忍ぶ恋

‥‥そうなんです。
わたし昔っから大人の女の人が大っ好きなんです。
そして、自分がわりと歳若くでややこを産んだので、
1号(長女・6歳)の同級生のお母さん方は、
ドンピシャリで「大人な女の人」ばっかなのです!!!
ウヒョーーー!!オーバー35、万歳!
みなさんおしゃれで、トークも上手で、よだれ出るほど嬉しい日々です。
‥‥別段、どうこうしたいわけではないのですよ!
「わー‥‥こんな綺麗な素敵な人と仲良くおしゃべりできてうれしいな〜‥‥」
みたいなかんじなんです。‥‥わかるかな?


でも、でも実は‥‥ここでだけ言っちゃうと。
一人だけ、もうすんごいピンポイントにわたしのツボをついてくる
素敵お母さんがいらっしゃって
ドキドキしっぱなしなんです‥‥!!
やばいぐらい。
今日も子供を幼稚園に送り届けた帰り道で
先、歩いてるのを見つけて
「気付いてくんないかなー‥‥いっしょに帰りたいな〜」
って思ってたら、見失ってしまって
ちょっとがっかりしてたら「わっ!!!」って歩道橋の影から飛び出してきた。
おどかすために隠れてたみたいです。
これ、この人によくやられるんです‥‥。
そのたびに‥‥萌えて死にそう。
この人、見た目がスラッとしてて知的そうな、かっこいいマダムなので
その行動とのギャップに
‥‥わたくしクラクラです。
けど、こんな感情が相手に知れたらドン引きされるのはわかってるので
がんばって平静を装ってます。

恋ひ死なん のちの煙にそれと知れ つひにもらさぬ 中の思ひは

らしいです。
‥‥ワガハイ、武士として生きるナリよ!!(コロ助


卒園式や入園式で、うちのダンナに
「お前、ええなぁ〜。あんな綺麗な人らとしゃべれて。」
っていわれました。
わたしもそう思います。
でも、ちょっと、つらいです。